30歳からのダイエット♡体重公開ブログ

*挑戦したダイエット法やダイエット商品をレポ*

56.9㎏*ダイエット中の焼肉は何を食べるか?

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAが60㎏→52㎏の

マイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

《今日の体重公開》

56.9㎏

◆スタートからマイナス3.1㎏

 

目標まで残り

◆マイナ4.9㎏

 

摂取カロリー

1928㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

\ランキングに参加してます/


 

 

こんばんわ♡

 

 

今日は仕事終わりに、主人と久しぶりの焼肉に行ってきました~

 

 

夫婦ともにダイエット中ですが…

お互い3㎏減量に成功したので、ご褒美に(笑)

 


f:id:dietmika:20170520212140j:image

 

かと言って、せっかくのダイエットを台無しにしてはいけませんので

 

お肉の部位選びには気を使いました(∩´∀`)∩

 

 

牛肉の中でもカロリーが高いのは、やはりカルビ!

 

 

カルビのカロリーを調べたら怖くて食べませんでした。

1キレで100㎉くらい(>_<)

 

 

 

わりかし、カロリーが低い

・牛タン

・さがり

・ホルモン

・ロース

 

 

を頂きました♡

ロースはちょっと高めかな

 

 

 

ビールとご飯も頂きましたが←

なんとか焼肉屋さんでトータル1200㎉ぐらいには抑えれたかな♪

 

 

蛋白源も摂取しましたし

体が燃えるといいんだけど…( ´∀` )

 

 

 

 

焼肉の前にコバラサポート飲んでおきました◎

夫婦で飲んでます♡

マスカット味が一番好き(^ω^)

 

お腹が膨らむ感じで、沢山食べそうな時にお助けアイテムです♪

 

 

 

MIKA

 

56.6㎏*ダイエットにはやっぱり和食?

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAが60㎏→52㎏の

マイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

《今日の体重公開》

56.6㎏

◆スタートからマイナス3.4㎏

 

目標まで残り

◆マイナス4.6㎏

 

摂取カロリー

1655㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

\ランキングに参加してます/




こんばんは(^^)

 

今日の夕食は和食にしました~*

 

f:id:dietmika:20170519215413j:plain

何故か横向きになってしまいました|д゚)

 

 

本日のメニューは…

◎鮭の塩焼き

◎おから煮

◎大根サラダ

◎お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、油揚げ)

◎冷ややっこ

 

 

ダイエットといえば、やはり和食でしょうか?(^◇^)

 

脂っこくなく、満腹感も得られていいですよね♡

 

 

あと栄養も摂れている感じがする♪

 

 

大根サラダは、コンビニで売ってるやつに頼ってしまいました

(野菜が無いのに、スーパーに行けなくてね)

 

 

今日もお疲れさまでした!

 

 

MIKA

56.4㎏*一気に体重減少!スムージー始めました♡

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAが60㎏→52㎏の

マイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

《今日の体重公開》

56.4㎏

◆スタートからマイナス3.6㎏

 

目標まで残り

◆マイナス4.4㎏

 

摂取カロリー

1785㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

\ランキングに参加してます/


 

 

 

昨日のオヤツはセブンのいか天レモン♪

f:id:dietmika:20170517214038j:plain

やわらかいのかと思いきや、パリパリのいか天でした。

レモンがスッパイ(・´з`・)

 

カロリーは154でした~*

 

 

 

オヤツは食べますが、カロリーは意識!

 

 

 

今日体重がめちゃくちゃ減りました!

すごい嬉しくて、何回も体重計に乗りました(>_<)

 

 

前日比マイナス0.8㎏|д゚)

 

 

水分が抜けただけ?

 

 

これからも気長に頑張ります♡

 

昨日からこちらのスムージー始めました♪

f:id:dietmika:20170518214944j:plain

マンゴー味で飲みやすく、美味しいです♡

 

 

ダイエット中って栄養が偏りがちになりますし

 

栄養が偏ると、痩せにくくなっちゃう( ˘•ω•˘ )

 

 

痩せたのに、肌ボロボロとかにはなりたくないので

こちらを飲んでいきたいと思います♡

主人も一緒に飲み始めました♪

 

 

MIKA

 

 

 

 

 

 

 

 

57.2㎏*お寿司はダイエットの味方?(*´ω`*)♡

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAが60㎏→52㎏の

マイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

《今日の体重公開》

57.2㎏

◆スタートからマイナス2.8㎏

 

目標まで残り

◆マイナス5.2㎏

 

摂取カロリー

1641㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

\ランキングに参加してます/


 

 

 ダイエット中って

 

何食べたらいいか分からなくなりませんか?(笑)

 

 

 

 

MIKAはカロリー管理も行っているので

カロリーが分かりにくい物(たとえば自炊)

って、食べるの戸惑うの|д゚)

 

 

 

カロリー管理といってもザックリ♡

利用しているダイエットアプリもまたご紹介します♪

 

f:id:dietmika:20170517215922j:plain

 

今日のお昼は回転寿司でした!

 

お寿司って、意外に低カロリーなんです*

そしてカロリー計算しやすい!

 

 

 

細かく計算したい方は、ネタ別で検索していただければと思いますが

 

だいたい一貫50㎉なんですよ(・´з`・)

 

 

回転寿司だと1皿に2貫乗ってるので

1皿=100㎉

 

って、ザックリ計算しています♪

※あぶりチーズ系だったり、肉系はもう少しカロリーが上がります

 

 

お昼ということもあり、今日MIKAが食べたのは

4皿!(^◇^)

だいたい400㎉でした~

 

 

今日はテレビで『ダイエット総選挙』ってやってましたね!

 

皆さん努力され、結果を出されていて素敵♪

 

 

刺激を受け、腹筋やりました♡

ダイエッターの皆さん、夏に向けて頑張りましょうね!(^^)

 

 

MIKA

57.1㎏*寒天でダイエット・若返り・がん予防・腸内環境を整える♡

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAが60㎏→52㎏の

マイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

《今日の体重公開》

57.1㎏

◆スタートからマイナス2.9㎏

 

目標まで残り

◆マイナス5.1㎏

 

摂取カロリー

1798㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

\ランキングに参加してます/

 

 

昨日、テレビ『主治医が見つかる診療所』にて

 

寒天が良いということを言っていたので早速食べました~♬

 

寒天による腸内フローラの改善で若返りについて紹介されていました。

若返りだけでなく、肥満予防やがん予防にも効果があるとか(`・ω・´)

 

 

家に粉寒天があったので、早朝より作りました

f:id:dietmika:20170516215800j:plain

 

 

 

もちろんゼロカロリー♡

f:id:dietmika:20170516215808j:plain

 

 

 

ゼロカロリーのパルスイート(甘いやつ)を入れました♪

f:id:dietmika:20170516215754j:plain

 

 

 

それだけでは味気なかったので

ブルーベリーヨーグルをかけてみました!

まぁ微妙…( ´∀` )

f:id:dietmika:20170516215750j:plain



ダイエットにもよさそうだし

若返りや腸内環境も整えるので、また作ろうと思います♡

 

 

体重減少は順調です(*´ω`*)

 

 

MIKA

 

57.4㎏*間食もあり!デザートはゼリーで低カロリー♪

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAマイナス8㎏を目指すブログです♡

 

 

 

《今日の体重公開》

57.4㎏

◆スタートからマイナス2.6㎏

 

目標まで残り

◆マイナ5.4㎏

 

摂取カロリー

1689㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ランキング参加してます♡

 

 

 

毎日の少しの増減はあるものの

 

ベースが下がってきてる気がします♪

 

 

8㎏のダイエットは短期間でなく

長期にわたり確実にやっていきたいと思っているので

 

モチベーションをいかに保つか…が大事

 

 

 

MIKAはダイエット中でも間食はしてますよ♡

 

チョコとかポテチは食べてません(`・ω・´)

あのこ達は少しでも高カロリー💦

 

 

 

ダイエット中にオススメなのはゼリーです♡


f:id:dietmika:20170515185227j:image

↑今日はこちらのフルーツゼリーをいただきました♪

 

 

ゼリーならば1つあたり100~150㎉ほど(∩´∀`)∩

プリンになると200㎉超えてくるものもありますし

ヨーグルトはあんまり好きじゃないので←

 

 

ゼリー、オススメですよ♡

 

 

 

MIKA

 

 

57.3㎏*体重公開 胃もたれ天ぷら

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

30歳MIKAマイナス8㎏を目指すブログです♡

60㎏→52㎏が目標

 

 

 

《今日の体重公開》

57.3㎏

◆スタートからマイナス2.7㎏

 

目標まで残り

◆5.3㎏

 

摂取カロリー

1935㎉

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ずっと体重停滞していましたが

 

本日、57.3㎏!!

 

ここ数年見たことがない数字です(>_<)♡

 

 

モチベーションあがります♪

 

 

 

今日のお昼は天ぷらを頂きました
f:id:dietmika:20170514164525j:image

えび、いか、さゆり、あじ、カボチャ、ナス♪

それぞれ1つずつ(・´з`・)

 

 

ご飯は少し残しました…

 

 

 

その後、猛烈に胃もたれ

 

30歳でも、年齢を感じるなんて( ;∀;)

 

 

 

プチ運動として

朝の歯磨きの時にスクワット30回やってます!

 

 

 

主人もハマってるこちら↓

f:id:dietmika:20170514112447j:plain

『コバラサポート』も飲んでみました(=゚ω゚)ノ

 微炭酸で効いてる感じ♪

 

食事量をコントロール

 

 

 

MIKA